未分類・星の屑(スターダスト)を拾い集めてひとつの星に

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第724回「うがい・手洗いはしていますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」


うがい・手洗いはきちんとします。
豚インフルエンザがメキシコで猛威を振るっていますが、
実態のよくわからないウィルスといえどやはり個人個人が努力を怠ればますますウィルスが
勢いを増していくであろうと思います。
今は世界が狭く感じるほど国々の移動が速く簡単にできるので
今回のメキシコのウィルスにしても対岸の火事とのんきに眺めているわけにはいかないです。
日本政府も対策に追われていますが、国レベルの対策も大事ですが
一人一人が意識を高く持ちできることをしっかりやるのが重要だと思います。
スポンサーサイト

草なぎ全裸事件の余波


覚せい剤をやっても大麻をやっても平然と復帰できる芸能界において
今回の全裸泥酔事件などちっぽけなことでしょう。
しかし草なぎ剛という人間が起こした事件ということでその被害はちっぽけなものではなかった!
CM降板テレビ出演自粛などなど合わせて約10億円の損害らしい。

お酒を飲むときに、一晩で使う金額なんて高くても2~3万円程度。
お酒を飲む以外のサービスをする店とかでなければ一杯500円くらい出せば
それなりのお酒が飲める。まさか一晩のお酒で10億円も使うことになるなんて
思いもよらないだろう。
今回の事件で彼が一般人だったらもちろんここまで大事にはならないし、
逮捕ではなく厳重注意くらいですんでいたかもしれない。
もっともだからといって公衆の面前で裸になることが許されるわけではないし
意味不明な言葉(日本語ではない?)を言っていたら薬物を疑われるのもしかたがない。
結果シロだったわけだし、そういうハメを外すキャラだったということで
逆に俺の中での好感度はアップした。

ただ、前のメンバーのときもそうだったが一部マスコミの気持ち悪いくらいの擁護はうんざりだ。
パワーバランス的なところで下手なこといえないというのなら
事実だけ淡々と伝えてくれればいい。本来マスコミの役割はそこにあるはずだ。
ニュースなんて面白おかしく伝える必要なんてないんだから。

草なぎ剛


公然わいせつの現行犯で逮捕ッ!

 警視庁赤坂署は23日、公然わいせつ容疑でSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)を現行犯逮捕した。草なぎ容疑者は午前3時ごろ、東京・赤坂のミッドタウン近くの檜町公園で酒に酔って裸で騒いでいたとされる。ベストジーニストに選ばれるなど好感度の高い草なぎ容疑者はレギュラー番組や公開間近の主演映画を抱えており、すでにスポットCMの打ち切りが示唆されるなど関係者は対応に追われた。
(引用:MSN産経ニュース)

草なぎ容疑者→草なぎメンバー、マダー?
関連ニュースがいっぱいあるけど逮捕時の様子をかいつまんで言うと

・泥酔状態
・「裸になって何が悪い!」などと意味不明な言葉をはなつ
・暴れたためシートにくるんで移送

うーん、有名人だけにこれからの関係各所への影響を考えるととんでもないことだ。
ちなみに公然わいせつ罪は初犯の場合罰金刑か起訴猶予処分になることが多く
草なぎ容疑者に関してもそれはかわらないだろうと思います、が
CM打ち切り、活動自粛、グループとしてのイメージダウン・・・
失った信頼や金額の分だけ彼の髪の毛も失われるのではないかと心配です。

剛はダンスやってるのに・・・(泥酔して)(公園で)(全裸で)

婚カツ


なんていうか女性向け雑誌とかで作られる言葉が
どんどん必死になっている気がする。
無理に流行らせよう感がすごくて正直失笑もの。

今は個人の生き方に対してレールみたいなものがあいまいになっている気がする。
経済的な理由を考えに入れなければどう生きても誰からもとやかく言われないつーか。
そんな中いまだにマスコミはテンプレ人間の大量生産を行おうと必死に流行を作り出そうとしている。

スイーツというと洋菓子のことだがスイーツ女というと流行に踊らされるバカ女的な意味合いがある。
しかしそういう人間はテレビの中にしかいない。マスコミが作り出した虚像でしかない。
現実には女性は強く賢く生きていて非常に打算的に見える。
流行にフラフラしている女性なんて皆無だ。

毎年流行語大賞というのがあるが、昔は本当に流行ったものというか
実際周りの人も使ってたりした言葉が多かったが
今ではたくさんテレビに出た言葉でしかない。
流行語大賞になってから使われだした言葉のほうが多い。
まるっきり本末転倒ね。

婚カツ()笑 草食系男子()笑 アラフォー()笑 アベする()捏造

こんな野球中継はいらない!


WBCの優勝のおかげで野球への注目度がアップしているように見える。
昨今、テレビの多チャンネル化、若者のテレビ離れの煽りを受けてプロ野球の地上波放送が年々
少なくなってきている中、注目されるということはいいことだ。

しかし地上波というのはやっかいなもので民法の場合、必ずCMが入る。
それ自体はかまわない。スポンサーあってのテレビ局なのだから。
ただCMあけてみたらもう1アウト、2アウトだった、なんてことが度々あると何やってんだ!となる。

さらには野球中継を下手なバラエティと勘違いしたかのような構成。
芸能人を出してみたりしつこくドラマの番宣をしてみたり・・・。

野球をみたい野球ファンはそのうち地上波を見るのが嫌になってCSやBSを見るようになる。
お金を払っているのだからきっちり野球見せてね、となるわけだがところがどっこい
お台場にあるテレビ局は例えCSだろうとまともに野球を見せてくれないのだ。

下手なカメラワーク・・・イニングが始まっているのにずっと観客席を映したまま・・・
地上波がやっているときは同じタイミングでCMに入る・・・

野球が見たいからお金を払っているのにこの仕打ちはあんまりだ。
ほんとフ○テレビは中継技術ヘタクソ。放映権放棄して欲しい。
Copyright © チリツモヤマナル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。