星の屑(スターダスト)を拾い集めてひとつの星に




第724回「うがい・手洗いはしていますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」


うがい・手洗いはきちんとします。
豚インフルエンザがメキシコで猛威を振るっていますが、
実態のよくわからないウィルスといえどやはり個人個人が努力を怠ればますますウィルスが
勢いを増していくであろうと思います。
今は世界が狭く感じるほど国々の移動が速く簡単にできるので
今回のメキシコのウィルスにしても対岸の火事とのんきに眺めているわけにはいかないです。
日本政府も対策に追われていますが、国レベルの対策も大事ですが
一人一人が意識を高く持ちできることをしっかりやるのが重要だと思います。

草なぎ全裸事件の余波


覚せい剤をやっても大麻をやっても平然と復帰できる芸能界において
今回の全裸泥酔事件などちっぽけなことでしょう。
しかし草なぎ剛という人間が起こした事件ということでその被害はちっぽけなものではなかった!
CM降板テレビ出演自粛などなど合わせて約10億円の損害らしい。

お酒を飲むときに、一晩で使う金額なんて高くても2~3万円程度。
お酒を飲む以外のサービスをする店とかでなければ一杯500円くらい出せば
それなりのお酒が飲める。まさか一晩のお酒で10億円も使うことになるなんて
思いもよらないだろう。
今回の事件で彼が一般人だったらもちろんここまで大事にはならないし、
逮捕ではなく厳重注意くらいですんでいたかもしれない。
もっともだからといって公衆の面前で裸になることが許されるわけではないし
意味不明な言葉(日本語ではない?)を言っていたら薬物を疑われるのもしかたがない。
結果シロだったわけだし、そういうハメを外すキャラだったということで
逆に俺の中での好感度はアップした。

ただ、前のメンバーのときもそうだったが一部マスコミの気持ち悪いくらいの擁護はうんざりだ。
パワーバランス的なところで下手なこといえないというのなら
事実だけ淡々と伝えてくれればいい。本来マスコミの役割はそこにあるはずだ。
ニュースなんて面白おかしく伝える必要なんてないんだから。

ミスターハーレクイン?


ミスター・ハーレクインコンテストって何?
どうやら日本在住外国人のイケメンを表彰するコンテストらしい。

ミスター・ハーレクインコンテストの結果発表は
もうされているみたいなのでちょっと見に行ってみた。

HPによると部門は3部門。
ミスター・ローヤル(王室的な上品さみたいな?)
ミスター・ラテン(ラテン!フラメンコ!タコス!的な)
ミスター・クール(男はどんなときでもクールでなければならないんだぜ)

どの人もまあイケメンだこと。外国人ってだけでも日本人のそれとは違うイケメン補正がされるのに
ミスターだからね。やはりレベルが違うと言うべきか。
あれで何か物足りないと感じてる人はハリウッドとか頭に入れちゃダメ。
一般人なんだから。クールはさすがにかっこいい。ローヤルは上品な笑顔がステキです。
ラテンの方はタコス!タコス!タコ(ryって近所のおっさんに似てる!日本人だけど。
2ヶ月間も選考期間があって候補者たちのがんばりがうかがえます。
そしてミスター・ハーレクイン決定を記念して
何やらセレブレーションパーティーなるものが開催されるらしいが現在詳細は不明。
ハーレクインのブログに近々発表があるらしいので
興味というかイケメンに会って見たい人はチェックしといたほうがいいかも。
もしくは近所のおっさんに会いにうちまで(ry
それにしてもコンテストの部門に一番ドーナツが似合う人で
ミスター・ドーナツがあればよかっ

ウィルコム


といえば、NTTドコモ、ソフトバンク au に次ぐ携帯電話のキャリアです。

WILLCOMはなんと言ってもその安さがウリなんですが、
今紹介キャンペーンを含む春の2大キャンペーンをやっています。
まずは紹介キャンペーンから紹介しますが、読んで字の通り、
家族や友達を紹介して期間中ウィルコムにW-VALUE SELECTに新規加入すると
自分もその紹介された人も1000円分のQUOカードがもらえるというキャンペーンです。
紹介すればするほど特典で最大で40000円までのQUOカードがもらえるそうです。
40000円もあったら・・・新しい携帯買うかな。あとは掃除機とか欲しい。
ウィルコムでは新機種が続々と出るみたいなのでこの際乗り換えようか・・・

なーんて考えちゃうあなたにもうひとつ!
なんと今なら29歳以下の人が新規加入すると5月31日までなら事務手数料2835円がタダ!
3000円浮くなら・・・何かおいしいものを食べようってそんな気にもなります。
オーソドックスに焼肉・・・回転寿司をおなかいっぱい、とか。
今の携帯古いし、本気で考えてみようかな。

草なぎ剛


公然わいせつの現行犯で逮捕ッ!

 警視庁赤坂署は23日、公然わいせつ容疑でSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)を現行犯逮捕した。草なぎ容疑者は午前3時ごろ、東京・赤坂のミッドタウン近くの檜町公園で酒に酔って裸で騒いでいたとされる。ベストジーニストに選ばれるなど好感度の高い草なぎ容疑者はレギュラー番組や公開間近の主演映画を抱えており、すでにスポットCMの打ち切りが示唆されるなど関係者は対応に追われた。
(引用:MSN産経ニュース)

草なぎ容疑者→草なぎメンバー、マダー?
関連ニュースがいっぱいあるけど逮捕時の様子をかいつまんで言うと

・泥酔状態
・「裸になって何が悪い!」などと意味不明な言葉をはなつ
・暴れたためシートにくるんで移送

うーん、有名人だけにこれからの関係各所への影響を考えるととんでもないことだ。
ちなみに公然わいせつ罪は初犯の場合罰金刑か起訴猶予処分になることが多く
草なぎ容疑者に関してもそれはかわらないだろうと思います、が
CM打ち切り、活動自粛、グループとしてのイメージダウン・・・
失った信頼や金額の分だけ彼の髪の毛も失われるのではないかと心配です。

剛はダンスやってるのに・・・(泥酔して)(公園で)(全裸で)

マッサージ


こんにちは、眠眠です。
最近、というか割とずーっと疲れがたまっております。
肩と背中と首が。
曲げたり伸ばしたり、ときにはボキボキ鳴らしたりしてみても気持ちいいのは一瞬だけ。
科学的にいうと筋肉が緊張して血流が悪くなって老廃物が排出されにくい状態ってことだよね。
改善するためにはやはり筋肉をもみほぐしてやわらかくしないといけない・・・。

ん?マッサージソファ

マッサージソファってチェアとは違うのか。どうなんだ。
温泉旅館とかにおいてある古いタイプのチェアみたいに大きくないね、これ。
コンパクトサイズのなるほど、使いやすそうなマッサージソファだ。
機能性はもちろん、インテリアとしてもカラーバリエーションが豊富で・・・なんて。
まあやっぱり疲れがとれるかどうかよ問題は。いいものなら多少高くても買いたいと思うから。

自分で体験してみるのが一番だけどシミュレーターがあったのでちょっと参考までに見てみた。
うお!なんかすごい気持ちよさそうだぞ。気持ちいいと人間変な声出るよね。
ひょほほほほ、みたいな。
メーカーがパナソニックなので家電量販店とかに置いてあるのかな?
今度財布と相談してみようっと。

婚カツ


なんていうか女性向け雑誌とかで作られる言葉が
どんどん必死になっている気がする。
無理に流行らせよう感がすごくて正直失笑もの。

今は個人の生き方に対してレールみたいなものがあいまいになっている気がする。
経済的な理由を考えに入れなければどう生きても誰からもとやかく言われないつーか。
そんな中いまだにマスコミはテンプレ人間の大量生産を行おうと必死に流行を作り出そうとしている。

スイーツというと洋菓子のことだがスイーツ女というと流行に踊らされるバカ女的な意味合いがある。
しかしそういう人間はテレビの中にしかいない。マスコミが作り出した虚像でしかない。
現実には女性は強く賢く生きていて非常に打算的に見える。
流行にフラフラしている女性なんて皆無だ。

毎年流行語大賞というのがあるが、昔は本当に流行ったものというか
実際周りの人も使ってたりした言葉が多かったが
今ではたくさんテレビに出た言葉でしかない。
流行語大賞になってから使われだした言葉のほうが多い。
まるっきり本末転倒ね。

婚カツ()笑 草食系男子()笑 アラフォー()笑 アベする()捏造

こんな野球中継はいらない!


WBCの優勝のおかげで野球への注目度がアップしているように見える。
昨今、テレビの多チャンネル化、若者のテレビ離れの煽りを受けてプロ野球の地上波放送が年々
少なくなってきている中、注目されるということはいいことだ。

しかし地上波というのはやっかいなもので民法の場合、必ずCMが入る。
それ自体はかまわない。スポンサーあってのテレビ局なのだから。
ただCMあけてみたらもう1アウト、2アウトだった、なんてことが度々あると何やってんだ!となる。

さらには野球中継を下手なバラエティと勘違いしたかのような構成。
芸能人を出してみたりしつこくドラマの番宣をしてみたり・・・。

野球をみたい野球ファンはそのうち地上波を見るのが嫌になってCSやBSを見るようになる。
お金を払っているのだからきっちり野球見せてね、となるわけだがところがどっこい
お台場にあるテレビ局は例えCSだろうとまともに野球を見せてくれないのだ。

下手なカメラワーク・・・イニングが始まっているのにずっと観客席を映したまま・・・
地上波がやっているときは同じタイミングでCMに入る・・・

野球が見たいからお金を払っているのにこの仕打ちはあんまりだ。
ほんとフ○テレビは中継技術ヘタクソ。放映権放棄して欲しい。

○|○|


新宿マルイが4月24日にリニューアルオープン!
それを記念して?新宿マルイ6館を舞台にしたミニチュアドラマがweb上で日々展開されます。
そしてその撮影に使われたフィギュアが新宿マルイのどこかに展示されるらしいです。
このミニチュアドラマは5月1日までの期間限定のもの。

新宿には行く機会が日常生活ではほとんどないのでフィギュアを探すというお楽しみは享受できそうにない。
ってことでそのwebドラマを見てみた。それの感想をば。
まだ始まってから少ししか経っていないのでストーリーとしては導入部分。
よって主人公である2人の男女がこれからどうなってしまうのかー!はわからない。
それ以外で気になったところがちらほら。
演出の仕方が背景や登場人物をややボカシているところが多々あり、見にくいと思った。
ただ、文字を読ませるというドラマの形式上しょうがないのかもしれない。
あとこれはネタ的な意味で主人公の名前「ルオとルコ」より
マルイなんだからマルオとマルコでよかったんじゃないかなあ、と思う。
丸尾とまる子のwebドラマ・・・見たいぞ。

まあなんというかマルイとしては実際にマルイに来て貰うことが重要なわけで
正直webドラマに関してはお金かけてないなーと思える。当たり前か。

トーヨーキッチン



トーヨーキッチン、それは南青山に新しくショールームをひらいた創業75年のキッチンメーカー。
インテリアにこだわるというのならリビングダイニングにおいてキッチンは絶対に外せないポイント。
一度作り上げたらなかなか変えられないため他のインテリア、例えば家具やカーテンなどよりも
より慎重に、よりいいものを、よりたくさんの人の意見を参考に決めなければならない。
ただシステムキッチンであればいいわけじゃない。
部屋のトータルインテリアとしてのキッチンの役割は大きい、にも関わらずチャンスは一度きり。

トーヨーキッチンが南青山に国内キッチンメーカー細大のショールームをオープンさせた。
その名も「トーヨーキッチンスタイル TOKYO」
名前は別に重要じゃない、その中身が重要だ。人はいいものを見抜く目を持っている。
ただそれはあくまでも自分の価値観の中で。時々その価値観を壊すような衝撃の出会いをすることがある。

キッチンを使う人間にとって素晴らしいキッチンとはただ便利であればいいというものではない。
使う人の魂がこもるというか、そこに行けば明るくなれるというか精神的なものも重要。
人それぞれこだわりはあるし、高い要求に全て答えが見つかるとは思わない、が
インテリアの一部として、いやインテリアの中核としてキッチンを作ることを考えるなら、
ショールームに足を運んでみてはいかがだろうか?衝撃の出会いをお約束する。

タイトル


よ~く考えよう~お金は大事だよ~
ってことで今は不景気だからみんながみんなお金を貯めに走る
どうやってお金を貯めるか?資産運用でなくただの貯蓄ってことなら
そんなに選択肢はない。家で貯めるか金融機関に預けるかの二つ。
金融機関は客引きのためにいろいろキャンペーンをやる。
シティバンクが今やってるのはeセービング口座をキャンペーン期間中に開設して
円定期預金にすると金利の優遇が初回満期まで受けられるというもの。
金額は100万円からでなんと年率0・80%!!!


・・・不景気だなあ。
もちろん金利優遇だけじゃなくていろいろメリットがあるから手元にあると使っちゃう!
なんて困った人はこの際シティバンクの円定期預金でお得な金利を受けてみてはいかがだろうか。
でもすでにシティバンクの口座を持っている人がeセービング口座を作ってもキャンペーン対象外ね。
太っ腹の反対だ。

ファミマドットコム


くらい知ってるわ、バカにすんなあれだろファミリーマートでなんかチケットとかいろいろできるあれだろ
え?違う?どうもすいませんでした!

ファミマ・ドット・コム

ショッピングサイトね・・・店舗受け取りにすれば送料や手数料がかからない・・・
ちょっとそれってセブンry

ファミマドットコムでは今CDを買うとポイント10倍になるキャンペーンを実施中!
名づけて「CDポイント10倍キャンペーン」!!!
ネットショッピング自体はまあ俺もよく利用するし、いいと思うんだけど
CDを買うってことについてはあんまり・・・そもそもファミマで受け取りにしたら普通に店頭で買うのと
大差がない。24時間対応についてはコンビニの特性だからそういうサービスというには
パンチが足りない。そもそもそんな急にCDが欲しくて欲しくてたまらん!ってなって
24時間受け取れないと行く時間が全くない!ってことでもなきゃツタヤとかに行くでしょ。

使うメリットとしてはやはりポイント。
100円=1ポイント=1円はどこにもある計算式だけどキャンペーン期間中は10倍だから
実質1割引き。これはでかい、でかい・・・がCDって今そんなに売れてましたっけ?
ダウンロードのほうが多いんでしょ確か・・・「買う」一択になってしまうのはやはり厳しい。

賢い使い方としてはポイント10倍の時に買うのは当然としてそこで得たポイントをTポイントに変換、
そしてそのTポイントでCDを借りry
まあ売っているのはCDだけじゃないんだけど10倍になるのはCDのみだからねー

プロ野球が開幕して


試合が見られるというのは野球ファンとしてうれしいことなんです。
今年はどこが優勝するのか?的な予想は興味がない。
1試合1試合楽しく見られればそれで・・・。

とはいいつつもやはり負けると悔しかったりするのでそういうとき野球ゲームで
うさばらしとかなんとも空しいことをすることがあるのだけれど、
最近は野球ゲームはおろか、ゲーム自体買っていないので持っているソフトではデータが古く
今は引退した選手や他チームに行った選手なんかがいて懐かしさしか感じなかったりする。

で、この前CMでファミスタDS2009が発売されているのを知ってちょっとグーグルで検索してみた。
そうしたら普通の記事よりマジコンのプロテクトに関するほうが多くて笑った。
どうもマジコンというROMデータを入れるとソフトを買わなくてもゲームができてしまうツール対策で
マジコンだと起動できなくするプロテクトが張られているらしい。
でもプロテクト回避コードというのがあってそれを使うと普通に起動するんだそうだが
それがまだ見つかってないらしい、で多くの人が記事にしている。
そういえばDSでドラゴンクエスト5が出たときも船から下りられない!的なものをたくさん見たような
気がするけど、あれもプロテクトだったのね。

うーん、最近ほとんどゲームしないからあれだけどやっぱり買ってプレイしたほうが
愛着がわくというかゲームに本腰を入れられるというか・・・いや、そもそも買わなければ
メーカーの利益にならないわけでそうするといいゲームを作る土壌が失われるわけで・・・
「タダ」が定着してしまうのは非常にマズイよね、音楽みたくダウンロードで稼げるものじゃないんだし
制作費70億円とかのゲームだってあるんだし・・・(シェンムーの悪口をry)おっと誰か来たようだ。

アイラブベジ


のCMに出てくる野菜男がきもい。キモスギル!
パプリカやらピーマンやらを寄せ集めた顔にまん丸の目
ブロッコリーカットのいや、ブロッコリーそのままの髪。

見た瞬間に身の毛がよだち、たまらずグーグルで検索してみた。
「アイラブベジ きもい」と。
同じこと思ってる人が多くて笑った。
うん、あれはひどいよ。キャラデザが悪いってレベルじゃねーぞ。
なんであんなデザインで企画を通したのだろうか?
キモカワイイなんて言葉が流行ったからそれの影響?

はっきり言ってトラウマレベル、夜道で会ったら間違いなく通報するレベル。
「大嫌いだったのに・・・」とかCMのセリフが薄ら寒く感じるレベル。
あれの中身がどんなだろうと一生涯「悔しい、ビクンビクン」とならないことは断言できる。

せんとくんってまだマシだったんだな。

チリツモヤマナル


ニチレイフーズのホームページの動画内にあるアセロラドリンクの本数を当てると抽選でアセロラドリンクがもらえるキャンペーンをやっています。

なんかお寿司や靴やいろいろなものを凍らせてる動画なんだけどわかりやすいところのはわかった。
でも総数が何本あるかわからないので正解かどうかわからない・・・
こういうキャンペーンって答えがすっごいわかりやすいものだったりが普通だと思ってたけど
なかなか面白い動画だったよ。でも生き物凍らせちゃダメだろい。
ニチレイって冷凍食品が主な商品だけどアセロラドリンクも売ってる、見たことあります。
俺的にはアセロラドリンクはすっぱ甘いみたいな感じでおいしいのはおいしいんだけど
そんなに量が飲めるわけでもないみたいな感じなのであんまり買うことはないかな。

正解なら24本もらえるかも?なキャンペーンだけどもし当たっても飲みきるのに時間がかかりそうで
当たってほしいような欲しくないような・・・で、ゆかりって誰?

※追記
スーパーでニチレイのアセロラウォーターを見かけたのでつい買ってしまった。
おいしい・・・!が、やはり量は多いかな。
飲み物に関して500ml以下のものに関しては自分は時間を空けて飲みきるということは
しないんで、多く感じられるだけかも。コーラとか炭酸も多く感じるし。
牛乳とかの小さめのパック飲料だったらなお良かったかもしれない。
Copyright © チリツモヤマナル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
