チリツモヤマナル・星の屑(スターダスト)を拾い集めてひとつの星に

スポンサーサイト



チリツモヤマナル


ヴェルジェって知ってますか?
俺は知らなかった、どうやら有機栽培された野菜を売っているところらしい。
駅ヴェルジェといって駅ナカで買えるところもあるようだが、
首都圏のごく限られた場所にしかないっぽい。

アマゾンでも買えるみたいだけどアマゾンの場合1500円以上じゃないと
送料の分高くついてしまうのが難点。。。野菜や果物を一回で1500円以上っていうのは
なかなか手が出にくいところではあるよね、ひとりぐらしなんかだと特に。
ただお米もあるようなのでお米と一緒に買えば問題ないかもだけど
鮮度が命の野菜だけに纏め買いするのもあれだしちょくちょく欲しいってときは
ネットで買うのはあんまり得策じゃないよね。
近くの駅にできてくれれば楽なんだけど。

それでも中国産とかはやっぱりあれなんで国産のしかも有機栽培されたものっていうのは
やはり安心感があるし、食べてみたいとは思う。
食べ方についてはアレコレ調理するのも楽しいが新鮮で安心なものなら
火を通さず食べたいね、トマトとかキュウリとか。
生野菜を塩をちょっと振りかけて食べる。ちょっとした贅沢です。
あとは煮物がいいね、野菜が主役になれる料理。
煮込むものだけにやはり安全なものを使いたいもんね。


スポンサーサイト
Copyright © チリツモヤマナル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
