チリツモヤマナル・星の屑(スターダスト)を拾い集めてひとつの星に




チリツモヤマナル


学習サイトsmart.fmって知ってますか?
うん、ごめん。「また」なんだ。
「また」俺の知らないサイト。知らなかったサービス。
化学の元素記号なんか覚えるとき「すいへーりーべ・・・」って覚えたりしたよね。
数学で2の平方根のおおよその値を覚えるのに「ひとよひとよに・・・」ってやったんじゃない?

学習サイトsmart.fmはそういった自分にとって覚えやすい当て字や理由付けなんかをリストにできる機能がついている、らしい。。。
もちろん他の人が作ったリストも見れるから暗記をするのにはすごく使いやすいと思う。
テストの前日で全く勉強してないよー!ってときにもリストを見て暗記すれば
まるで進研ゼミのマンガに出てくる~のおかげで彼女ができました!身長が10cmも伸びました!
バスケットのレギュラーにryみたいな完璧超人のごとく100点連発できる! かもしれない。

勉強が必要なのは学生のうちだけじゃないんで、利用できるところはとことん利用して
効率よく覚えていくことがやっぱり重要だと思うんで、こういう覚えやすい覚え方があるよー的な
リストがいっぱいあるのも頭のいい友人が隣にいてアドバイスしてくれてるような感じになる。

学生にも社会人にもオススメしたいけど、特に社会人ね。
学生は将来の夢とかはいい学校に行くことの延長線上にあるような感じで「進む」ための勉強だけど
社会人は資格にしろ昇進試験にしろ「勝ち取る」ための勉強の上に、
時間も学生と比べれば制限されているわけだし、効率のいい勉強をする必要があるので
学習サイトsmart.fmすごく役に立つと思う。
学習サイトsmart.fm、いいと思います。
Copyright © チリツモヤマナル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
