星の屑(スターダスト)を拾い集めてひとつの星に

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダノン


ダノンといえばスーパーなどでよく見かけるヨーグルトのメーカーですが、
そのダノン、赤ちゃん向けに栄養や食べやすさを考えたベビーダノンという商品があるんです。
さて、そういう商品に興味がある人ってやっぱり小さいお子さんをお持ちのご家庭ですよね。
特に乳幼児。

最近は核家族化が進行してるので子育てのことで悩みや疑問があってもなかなか相談できる人が
いないというのが不安というお母さん、多いんじゃないでしょうか。
ダノンはそんな人たちのためのサイトがあるんです。
ベビーワールドというサイトで今、子育てについてのブログランキングを展開中。

ブログランキングというとだいたいの人は上位10位とか20位くらいまでしか見ないかとおもいますが、
子育てブログという性質上、
自分の悩みに似た経験をしている人のブログが上位にあるとは限りません。
ランキングを見た感じではさすがに上位は面白そうなブログがありますが、
そこだけでなくじっくりいろいろなブログを探してみて自分の子育てに役立てたらいいと思います。
ベビーダノンでお子さんが成長し、ベビーワールドでお母さんが知識を得る。
そういう使い方、とってもステキだと思います。
スポンサーサイト

第724回「うがい・手洗いはしていますか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も増えてくるかと思います。病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が良い...
FC2 トラックバックテーマ:「うがい・手洗いはしていますか?」


うがい・手洗いはきちんとします。
豚インフルエンザがメキシコで猛威を振るっていますが、
実態のよくわからないウィルスといえどやはり個人個人が努力を怠ればますますウィルスが
勢いを増していくであろうと思います。
今は世界が狭く感じるほど国々の移動が速く簡単にできるので
今回のメキシコのウィルスにしても対岸の火事とのんきに眺めているわけにはいかないです。
日本政府も対策に追われていますが、国レベルの対策も大事ですが
一人一人が意識を高く持ちできることをしっかりやるのが重要だと思います。

草なぎ全裸事件の余波


覚せい剤をやっても大麻をやっても平然と復帰できる芸能界において
今回の全裸泥酔事件などちっぽけなことでしょう。
しかし草なぎ剛という人間が起こした事件ということでその被害はちっぽけなものではなかった!
CM降板テレビ出演自粛などなど合わせて約10億円の損害らしい。

お酒を飲むときに、一晩で使う金額なんて高くても2~3万円程度。
お酒を飲む以外のサービスをする店とかでなければ一杯500円くらい出せば
それなりのお酒が飲める。まさか一晩のお酒で10億円も使うことになるなんて
思いもよらないだろう。
今回の事件で彼が一般人だったらもちろんここまで大事にはならないし、
逮捕ではなく厳重注意くらいですんでいたかもしれない。
もっともだからといって公衆の面前で裸になることが許されるわけではないし
意味不明な言葉(日本語ではない?)を言っていたら薬物を疑われるのもしかたがない。
結果シロだったわけだし、そういうハメを外すキャラだったということで
逆に俺の中での好感度はアップした。

ただ、前のメンバーのときもそうだったが一部マスコミの気持ち悪いくらいの擁護はうんざりだ。
パワーバランス的なところで下手なこといえないというのなら
事実だけ淡々と伝えてくれればいい。本来マスコミの役割はそこにあるはずだ。
ニュースなんて面白おかしく伝える必要なんてないんだから。

ミスターハーレクイン?


ミスター・ハーレクインコンテストって何?
どうやら日本在住外国人のイケメンを表彰するコンテストらしい。

ミスター・ハーレクインコンテストの結果発表は
もうされているみたいなのでちょっと見に行ってみた。

HPによると部門は3部門。
ミスター・ローヤル(王室的な上品さみたいな?)
ミスター・ラテン(ラテン!フラメンコ!タコス!的な)
ミスター・クール(男はどんなときでもクールでなければならないんだぜ)

どの人もまあイケメンだこと。外国人ってだけでも日本人のそれとは違うイケメン補正がされるのに
ミスターだからね。やはりレベルが違うと言うべきか。
あれで何か物足りないと感じてる人はハリウッドとか頭に入れちゃダメ。
一般人なんだから。クールはさすがにかっこいい。ローヤルは上品な笑顔がステキです。
ラテンの方はタコス!タコス!タコ(ryって近所のおっさんに似てる!日本人だけど。
2ヶ月間も選考期間があって候補者たちのがんばりがうかがえます。
そしてミスター・ハーレクイン決定を記念して
何やらセレブレーションパーティーなるものが開催されるらしいが現在詳細は不明。
ハーレクインのブログに近々発表があるらしいので
興味というかイケメンに会って見たい人はチェックしといたほうがいいかも。
もしくは近所のおっさんに会いにうちまで(ry
それにしてもコンテストの部門に一番ドーナツが似合う人で
ミスター・ドーナツがあればよかっ

ウィルコム


といえば、NTTドコモ、ソフトバンク au に次ぐ携帯電話のキャリアです。

WILLCOMはなんと言ってもその安さがウリなんですが、
今紹介キャンペーンを含む春の2大キャンペーンをやっています。
まずは紹介キャンペーンから紹介しますが、読んで字の通り、
家族や友達を紹介して期間中ウィルコムにW-VALUE SELECTに新規加入すると
自分もその紹介された人も1000円分のQUOカードがもらえるというキャンペーンです。
紹介すればするほど特典で最大で40000円までのQUOカードがもらえるそうです。
40000円もあったら・・・新しい携帯買うかな。あとは掃除機とか欲しい。
ウィルコムでは新機種が続々と出るみたいなのでこの際乗り換えようか・・・

なーんて考えちゃうあなたにもうひとつ!
なんと今なら29歳以下の人が新規加入すると5月31日までなら事務手数料2835円がタダ!
3000円浮くなら・・・何かおいしいものを食べようってそんな気にもなります。
オーソドックスに焼肉・・・回転寿司をおなかいっぱい、とか。
今の携帯古いし、本気で考えてみようかな。
Copyright © チリツモヤマナル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。