星の屑(スターダスト)を拾い集めてひとつの星に

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーヨーキッチン



トーヨーキッチン、それは南青山に新しくショールームをひらいた創業75年のキッチンメーカー。
インテリアにこだわるというのならリビングダイニングにおいてキッチンは絶対に外せないポイント。
一度作り上げたらなかなか変えられないため他のインテリア、例えば家具やカーテンなどよりも
より慎重に、よりいいものを、よりたくさんの人の意見を参考に決めなければならない。
ただシステムキッチンであればいいわけじゃない。
部屋のトータルインテリアとしてのキッチンの役割は大きい、にも関わらずチャンスは一度きり。

トーヨーキッチンが南青山に国内キッチンメーカー細大のショールームをオープンさせた。
その名も「トーヨーキッチンスタイル TOKYO」
名前は別に重要じゃない、その中身が重要だ。人はいいものを見抜く目を持っている。
ただそれはあくまでも自分の価値観の中で。時々その価値観を壊すような衝撃の出会いをすることがある。

キッチンを使う人間にとって素晴らしいキッチンとはただ便利であればいいというものではない。
使う人の魂がこもるというか、そこに行けば明るくなれるというか精神的なものも重要。
人それぞれこだわりはあるし、高い要求に全て答えが見つかるとは思わない、が
インテリアの一部として、いやインテリアの中核としてキッチンを作ることを考えるなら、
ショールームに足を運んでみてはいかがだろうか?衝撃の出会いをお約束する。

タイトル


よ~く考えよう~お金は大事だよ~
ってことで今は不景気だからみんながみんなお金を貯めに走る
どうやってお金を貯めるか?資産運用でなくただの貯蓄ってことなら
そんなに選択肢はない。家で貯めるか金融機関に預けるかの二つ。
金融機関は客引きのためにいろいろキャンペーンをやる。
シティバンクが今やってるのはeセービング口座をキャンペーン期間中に開設して
円定期預金にすると金利の優遇が初回満期まで受けられるというもの。
金額は100万円からでなんと年率0・80%!!!


・・・不景気だなあ。
もちろん金利優遇だけじゃなくていろいろメリットがあるから手元にあると使っちゃう!
なんて困った人はこの際シティバンクの円定期預金でお得な金利を受けてみてはいかがだろうか。
でもすでにシティバンクの口座を持っている人がeセービング口座を作ってもキャンペーン対象外ね。
太っ腹の反対だ。

ファミマドットコム


くらい知ってるわ、バカにすんなあれだろファミリーマートでなんかチケットとかいろいろできるあれだろ
え?違う?どうもすいませんでした!

ファミマ・ドット・コム

ショッピングサイトね・・・店舗受け取りにすれば送料や手数料がかからない・・・
ちょっとそれってセブンry

ファミマドットコムでは今CDを買うとポイント10倍になるキャンペーンを実施中!
名づけて「CDポイント10倍キャンペーン」!!!
ネットショッピング自体はまあ俺もよく利用するし、いいと思うんだけど
CDを買うってことについてはあんまり・・・そもそもファミマで受け取りにしたら普通に店頭で買うのと
大差がない。24時間対応についてはコンビニの特性だからそういうサービスというには
パンチが足りない。そもそもそんな急にCDが欲しくて欲しくてたまらん!ってなって
24時間受け取れないと行く時間が全くない!ってことでもなきゃツタヤとかに行くでしょ。

使うメリットとしてはやはりポイント。
100円=1ポイント=1円はどこにもある計算式だけどキャンペーン期間中は10倍だから
実質1割引き。これはでかい、でかい・・・がCDって今そんなに売れてましたっけ?
ダウンロードのほうが多いんでしょ確か・・・「買う」一択になってしまうのはやはり厳しい。

賢い使い方としてはポイント10倍の時に買うのは当然としてそこで得たポイントをTポイントに変換、
そしてそのTポイントでCDを借りry
まあ売っているのはCDだけじゃないんだけど10倍になるのはCDのみだからねー

プロ野球が開幕して


試合が見られるというのは野球ファンとしてうれしいことなんです。
今年はどこが優勝するのか?的な予想は興味がない。
1試合1試合楽しく見られればそれで・・・。

とはいいつつもやはり負けると悔しかったりするのでそういうとき野球ゲームで
うさばらしとかなんとも空しいことをすることがあるのだけれど、
最近は野球ゲームはおろか、ゲーム自体買っていないので持っているソフトではデータが古く
今は引退した選手や他チームに行った選手なんかがいて懐かしさしか感じなかったりする。

で、この前CMでファミスタDS2009が発売されているのを知ってちょっとグーグルで検索してみた。
そうしたら普通の記事よりマジコンのプロテクトに関するほうが多くて笑った。
どうもマジコンというROMデータを入れるとソフトを買わなくてもゲームができてしまうツール対策で
マジコンだと起動できなくするプロテクトが張られているらしい。
でもプロテクト回避コードというのがあってそれを使うと普通に起動するんだそうだが
それがまだ見つかってないらしい、で多くの人が記事にしている。
そういえばDSでドラゴンクエスト5が出たときも船から下りられない!的なものをたくさん見たような
気がするけど、あれもプロテクトだったのね。

うーん、最近ほとんどゲームしないからあれだけどやっぱり買ってプレイしたほうが
愛着がわくというかゲームに本腰を入れられるというか・・・いや、そもそも買わなければ
メーカーの利益にならないわけでそうするといいゲームを作る土壌が失われるわけで・・・
「タダ」が定着してしまうのは非常にマズイよね、音楽みたくダウンロードで稼げるものじゃないんだし
制作費70億円とかのゲームだってあるんだし・・・(シェンムーの悪口をry)おっと誰か来たようだ。

アイラブベジ


のCMに出てくる野菜男がきもい。キモスギル!
パプリカやらピーマンやらを寄せ集めた顔にまん丸の目
ブロッコリーカットのいや、ブロッコリーそのままの髪。

見た瞬間に身の毛がよだち、たまらずグーグルで検索してみた。
「アイラブベジ きもい」と。
同じこと思ってる人が多くて笑った。
うん、あれはひどいよ。キャラデザが悪いってレベルじゃねーぞ。
なんであんなデザインで企画を通したのだろうか?
キモカワイイなんて言葉が流行ったからそれの影響?

はっきり言ってトラウマレベル、夜道で会ったら間違いなく通報するレベル。
「大嫌いだったのに・・・」とかCMのセリフが薄ら寒く感じるレベル。
あれの中身がどんなだろうと一生涯「悔しい、ビクンビクン」とならないことは断言できる。

せんとくんってまだマシだったんだな。
Copyright © チリツモヤマナル All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。